人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あづき大脱走



さて、日付変わって2020/08/06(木)は中禅寺湖でカヤック。

あづき大脱走_e0183106_09142375.jpg


いい天気で気持ち良く、いつもの八丁出島の浜に到着。
きなこは泳ぎ特訓で、浜に着く前に水中に投下されて、ビッショビショです。

あづき大脱走_e0183106_09162240.jpg


ラッシュガードを着せ間違えていることが、この写真で判明した。(笑)

あづき大脱走_e0183106_09183093.jpg


浜に転がっていた杭を打ち込んで、リードフックポール代わりにした。

あづき大脱走_e0183106_09242219.jpg


この後、サンドイッチを食べていたら、後ろの山から猿軍団が出てきて、ワンズが大興奮!
興奮余って、あづきのPFDの縫い目がほつれて、リードフックが外れてしまい、あづき大脱走!

きなこが寂しそうに鳴いてます。

あづき大脱走_e0183106_09294446.jpg


最初は呼ぶと戻りかけていたのですが、猿が威嚇するのでそっちに気を取られてまた追いかけてしまい、だんだん離れていって姿が見えなくなってしまった。


あづき大脱走_e0183106_09541642.jpg


これはちょっとまずいと思い、予備リードと呼び寄せオヤツを持って山に入り、「あづき〜〜〜〜っ!」って叫びつつ山登り開始します。
耳を澄ますと「キュンキュン」と鳴き声が聞こえるのですが、猿の鳴き声なのかあづきの声なのか、いまひとつ確信が持てない!
でも、それしか頼りがないので、名前を呼びつつキュンキュン声の方を目指して山登り続行です。結構な急斜面ですが、縦横無尽にディア・トレイルが走っているので、それを使って急斜面を登ります。

20分近く山登りをしたところで、やっとキュンキュンの後にキュ〜ンの犬っぽい声が聞こえて、こちらの呼び声に応えて近づいて来る気配があり、尾根からあづきが顔を出しました。
よほど心細かったみたいで、すぐに駆け下りてきて来てオヤツをせがむので、リードを付けて一安心。
下りも鹿道を使いますが、あづきが居るので結構しんどい!
なんだかんだで、30分以上かかって、やっとベースキャンプに帰還しました。疲れた。


あんぽんたんのあづき。
ちょっとだけ反省の表情です。

あづき大脱走_e0183106_10535419.jpg


きなこは帰りもやる気たっぷりで、バウに乗っかって元気でした。

あづき大脱走_e0183106_09415495.jpg


パドリング以外で、とても疲れたカヤックでした。




by river_kingfisher | 2020-08-08 09:56 | カヤック | Comments(6)
Commented by いちご at 2020-08-08 18:58 x
あづー!
無事見つかって良かったです。
待ってる間のきなこも心細かったでしょうね〜
良かった良かった♪

国王は奥日光に行ってたんですね。
うちは今乗鞍です。
キャンカーに親切な奥日光が懐かしいです。( ; ; )
Commented by いちご at 2020-08-08 18:59 x
あづー!
無事見つかって良かったです。
待ってる間のきなこも心細かったでしょうね〜
良かった良かった♪

国王は奥日光に行ってたんですね。
うちは今乗鞍です。
キャンカーに親切な奥日光が懐かしいです。( ; ; )
Commented by river_kingfisher at 2020-08-10 01:46
> いちごさん
大事な事だから2回…

最初はキュンキュンがあづきの声と思えなくて、でも手掛かりがそれしか無いので追いかけたんですけど、全然見つからないし、、
もう諦めようかとも思ったけど、嫁さんに叱られると思って頑張って山登りしたよ。
熊が出るんじゃ無いかと不安で、やたら大声で「あづき〜」って叫びましたよ。

ところで、キャンカーに親切って、何の話?
Commented by いちご at 2020-08-11 08:12 x
大事だから2回じゃなくて〜
エキサイトのブログは重すぎて、安SIMだと開かないのです。
固まっちゃって、送信ボタン押せなかったのかと思ったら3回も送信してて、慌てて消したんですが1個消したらもう2度と開かなくなりました。(-_-;)

親切というか、車中泊容認してくれてるじゃないですか。
乗鞍はどこもかしこも「車中泊お断り」でした。
Commented by いちご at 2020-08-11 08:23 x
そういえば、白樺峠に上がる林道が通行止めになってました。
タカシーズンまでに開通してくれると良いのですが。
https://www.city.matsumoto.nagano.jp/smph/kurasi/sigoto/ringyo/osirase/rindoutuukoujoukyou30.html
Commented by river_kingfisher at 2020-08-11 13:47
>いちごさん
最近エキサイトサーバーがよく固まるし、重いのよ。
CMが文章の途中に入らないので、我慢してるんだけどね。

白樺はどうなるかねぇ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 湯の湖一周 高原に来ています >>