人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮を加工



在職中に、元部下のデザイナーから貰った、革バンド用のサンプルの皮を引っ張り出して、どれを使うかちょっと悩んでみます。
皮を加工_e0183106_09253440.jpg

上から2番目の黒の牛皮を選んで、適当にカットして、、
皮を加工_e0183106_09265146.jpg

そのままでは厚すぎるので、新品の良く切れるカッターナイフの刃で、削いで薄くします。
皮を加工_e0183106_09253625.jpg

普通の家庭用ミシンの厚物針と穴糸で適当に縫って、野舞探のフライパン(蓋と共用)の取手カバーを作りました。
皮を加工_e0183106_09253762.jpg
普段は蓋だけ使っていますが、アチチ!ってならずに、なかなか具合が良いです。
洗う時は外しておきます。


どなたかのブログで、¥100ショップのライターカバーが、これにちょうど良いと書かれていたので探したのですが、見つからないので自作しました。




by river_kingfisher | 2020-07-12 16:22 | 日曜大工 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 野舞探のテーブル脚を付替え 中華激安CR1632を買ってみた >>