人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留萌・黄金岬から増毛



昨日は留萌の黄金岬のキャンプ場で就寝。この辺は道の駅が無いんですよね。
コンビニでトマト酎ハイと言うのを買ってみたのだけど、想像していたのと違った!
留萌・黄金岬から増毛_e0183106_20140481.jpg

ブラディマリーみたいなのを想像してたんですが…
味は悪くなかったけど、もう一度買うかと言われると微妙です。(笑)





翌朝は予想に反して良い天気になった。
この黄金岬でマビコのテスト飛行を行なったら、既に前のエントリに追記したように、ジンバルがエラーを起こして作動せず、画像はブレブレの使い物にならない動画しか撮れませんでした。

留萌・黄金岬から増毛_e0183106_20140819.jpg


■2020/06/15追記
この時の北海道で空撮したデータを全て編集したので、このブレブレ映像も記録として公開しておきました。
55秒のYouTube動画です。







留萌の「旧佐賀家漁場」という史跡が有るので寄ってみた。お客は僕だけ。
留萌・黄金岬から増毛_e0183106_20234101.jpg

なかなか立派なのだけど、管理人が居ないので建物に入れず、説明もこの看板一枚だけ。
留萌・黄金岬から増毛_e0183106_20234222.jpg





雄冬をカヤックやれたらと、まずは増毛に寄ってみたら、思いのほか古い建物が残っていて、結局半日ブラブラしてしまった。
留萌・黄金岬から増毛_e0183106_20234352.jpg

ここって、僕は不勉強で全然知らない所だったんですが、それなりに面白いから薄毛の男にアッピールする二次元キャラを作って宣伝すれば、もっと客寄せできるんじゃ無いですかね?

写真はDSLRで撮っていたので、すぐにブログに出来るあいぽん写真はこれだけ…
留萌・黄金岬から増毛_e0183106_20221635.jpg


観光案内所で貰ったマップに書いてあった中村製菓さんで、売りの道内産の小豆を使って自前でアンコを作っているという「中花まん」(¥300税別)を買ってみた。(値段間違ってたので訂正)
留萌・黄金岬から増毛_e0183106_20221739.jpg

美味しかったですが、僕には量が多かったです。


お昼ご飯は、旧増毛駅前の寿し忠で特上寿司(¥2,200)。
ウニがぎっしりで嬉しい!
留萌・黄金岬から増毛_e0183106_20323993.jpg





その後、カヤックはあっさり諦めて、雄冬岬の手前に有る「岩尾温泉あったま〜る」(¥500)で入浴した後、道の駅 石狩「あいろーど厚田」でP泊。
夕食はいつもの冷凍餃子です。
留萌・黄金岬から増毛_e0183106_20311208.jpg

食後のフルーツを買い忘れて無いのが残念!




■続きはこちら>小樽にまた来た

■この2019年7月4日から9月7日までの2ヶ月間の北海道旅行のIndexはこちら




by river_kingfisher | 2019-08-21 20:11 | Noble旅 | Comments(2)
Commented by macow at 2019-08-22 08:04 x
増毛..、誰か呼んだ?σ(^_^;)
Commented by river_kingfisher at 2019-08-23 05:49
> macowさん
あら?
macowさん、そうだっけ?
この神社にお参りすると、、、

とか言う適当な事をSNSを流すと、一大観光地になっちゃったりして…(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小樽にまた来た 羽幌炭鉱遺構 >>