人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の無い摩周湖

20ギガのパケットを使い切って、細々とネット生活を送っていましたが、月が変わってやっと生き返りました。


2019/07/30(火)は道の駅「摩周温泉」で起床し、まずは屈斜路湖に向かいます。
霧の無い摩周湖_e0183106_06155307.jpg





次は硫黄山。
有料駐車場は¥500ですが、摩周湖第一展望台駐車場と共通になるので、まあ許せます。
霧の無い摩周湖_e0183106_06155468.jpg

随分前に、バードウォッチング仲間と来た事が有りますが、変わっていない印象です。
霧の無い摩周湖_e0183106_06155593.jpg





お次は摩周湖。
まずは第三展望台に行きます。風と鳥の鳴き声だけが聞こえる、一番好きな展望台です。
この日は珍しく霧が無く、湖面がよく見えました。

マビコも復活したのでちょっと飛ばしたけど、直射日光がきつくてスマホの画面がよく見えない上に、とにかく暑くて集中できずに、グダグダの飛行になっちゃいました。動画編集はいつになることやら…
霧の無い摩周湖_e0183106_06182468.jpg

■2019/08/11追記
グダグダの動画を編集しようと見直したら、なんとコチョウゲンボウが迎撃に舞い上がってくるところが映ってました!





お腹が減ったので適当に蕎麦屋に入って、最初に目に付いた「牡蠣蕎麦(¥1,000)」を注文。
霧の無い摩周湖_e0183106_06201980.jpg





釧路湿原は、車から楽に行けるうえに湿原らしい風景が広がる、細岡展望台に行きます。
霧の無い摩周湖_e0183106_06193769.jpg

晩御飯に何を食べたのか忘れちゃいましたが、デザートは早く食べちゃった方が良い、夕張メロンの大人食い!(笑)
霧の無い摩周湖_e0183106_06544565.jpg





■この2019年7月4日から9月7日までの2ヶ月間の北海道旅行のIndexはこちら




by river_kingfisher | 2019-08-01 06:15 | Noble旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 厚岸から根室 道東に移動 >>