人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下田土産

僕は普段は嫁さんにお土産を買うことはほとんど無いけれど、オフ会参加の皆様がお土産に買っていたので、つられて買ってしまいました。

「ハリスさんの牛乳あんパン」
こしあんとフレッシュバターらしいですが、コンビニで売っているコッペパン「つぶあん&マーガリン」と大差無く感じてしまった。税込¥216はちょっと高いかな。
下田土産_e0183106_17270886.jpg

こっちは「大人なあんパン」
ラムレーズン入りの白あんで、これは嫁さんと二人で「美味しい!」となりました。同じ¥216円なら、我が家は迷わずにこっちです。
下田土産_e0183106_17270842.jpg
下田の平井製菓(株)の商品です。


お土産はお菓子以外にも有った!
小木曽商店でワケあり値引き品のキンメダイ干物(¥800)を購入。ワケありの理由って何?って聞いたら、ヒレが無いとかの傷で、味には無関係という事でした。プロパー品は¥1,050円だったと思います。
下田土産_e0183106_09324676.jpg
嫁さんと半身づつ分けて食べたけど、これで十分でした。大きいから一人一尾だと飽きちゃいます。




■この2017年5月の「第60回黒船祭の旅」のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2019-05-21 08:00 | Noble旅 | Comments(2)
Commented by じゅん at 2019-05-26 00:55 x
平井製菓のあんぱんも、ずいぶんとお高くなったのね
昔は下田あんパンと季節限定の桜あんパンしかなかったなぁ(120円位だったような)

ひものは小木曽本店と、その先にある長谷松さんで買ってます
下田は母方のお墓があるので・・・
Commented by river_kingfisher at 2019-05-26 07:47
>じゅんさん
ふ〜む、昔はそんなに安かったんだ。って、いつの事よ?(笑)
干物は美味しかったけど、生産地なんだからもう少し安くして欲しいところだよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ベリーダンス:その2 自宅に戻りました >>