人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニホンライチョウの公開

ニホンライチョウの公開_e0183106_12230903.jpg
(※画像はリンク先の東京ズーネットから)
ニホンライチョウを公開します
https://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=25416


日本各地の動物園などで飼育されているニホンライチョウの公開が今日から始まった。真っ白な冬羽を見るチャンスはそうそう無いと思うので、見に行きたいと思ったけど、一日2時間しか公開しないんですねぇ・・・

夏羽に変わる途中は散々見ているからいいにするか。



by river_kingfisher | 2019-03-15 12:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by cap65773 at 2019-03-15 20:23 x
こんばんは、国王様。
ライチョウの公開ですね。
なんで今、このタイミングなのかな?
やっぱり学術的にも『危機的』なんでしょうね。繁殖が軌道に乗ってほしいです!
しかし温暖化。いったん加速したら止まらないだろうな。
Commented by いちご at 2019-03-16 14:52 x
なんだ、じゃあ石川来ればいいじゃないですかー!
いしかわ動物園は11時から3時までと、4時間も公開してますよ♪
当面は混んでるだろうけど、上野よりは空いてるはずですよ。(^^)

私は今年こそは野生のライチョウ見に行きたいです。
Commented by river_kingfisher at 2019-03-17 23:07
>cap65773さん
有る程度人工繁殖が軌道に乗ったからの公開らしいですよ。
でも、自然繁殖で増えてもらいたいものですよね。
Commented by river_kingfisher at 2019-03-17 23:08
>いちごさん
石川も考えたんだけどねぇ。
おたくの休みとうまく合わないわけですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 危機一髪が2連続 芦ノ湖 >>