人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅「木更津 うまくたの里」

亀山湖で紅葉カヤックをやった翌日は、太平洋側の鴨川に出てみたが、天気が悪く雨が時々降ってくる上に波も高くてとても海カヤをやる気にはなない。

道の駅「木更津 うまくたの里」_e0183106_14350246.jpg


海岸の駐車場で、雨の中で頑張るサーファーを見ながらダラダラ過ごして、犬まみれの一日。

道の駅「木更津 うまくたの里」_e0183106_14350314.jpg


午後は頸椎狭窄症の治療も兼ねて、温泉に行くことにする。
関東周辺は温泉の入浴料が高くて不満だが文句を言っても仕方がないので、許せる値段の養老温泉の「嵯峨和」(¥700)に行く。この辺の温泉は黒湯でスベスベして気持ちいい。
カランのお湯もシャワーも全て温泉を使っているのは、いいのか悪いのか・・


しっかり温まった後は、道の駅「木更津 うまくたの里」に移動して就寝。
翌朝はいい天気に晴れ渡ったので、ブルー号を下ろして片付ける。

道の駅「木更津 うまくたの里」_e0183106_14350478.jpg

道の駅「木更津 うまくたの里」_e0183106_14350416.jpg


この辺はピーナッツの産地らしい。
後ろの巨大ピーナッツは「#おナッツ」。

道の駅「木更津 うまくたの里」_e0183106_14350666.jpg




by river_kingfisher | 2018-12-19 14:57 | Noble旅 | Comments(2)
Commented by macow at 2018-12-20 09:05 x
道の駅「木更津 うまくたの里」が、何度読んでも「うまくやったの里」に見えて...。只それだけです。(汗)
Commented by river_kingfisher at 2018-12-20 11:06
>macowさん
道の駅って、変な名前も結構ありますよね。
特徴を出そうと思っているんだと思うけど、意味が分からない事が多いから、結局覚えられない。
「うまくたの里」もナビに「うまかた」で検索して出てこないから、わざわざ道の駅アプリで検索しましたよ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 野舞探の加湿器を修理 亀山湖で紅葉カヤック >>