人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVの後ろに棚を作成;その2

ぱんたさんにやっつけ仕事であることを見抜かれた昨日の組み立て作業ですが、今日はいよいよ野舞探に組み込みです。

奥の側板はキッチリの寸法で作ってあるので、ちゃんとハマるか心配でしたが、きれいに収まりました。木ネジで固定する予定でしたが、その必要もないくらいキッチリ収まっています。

TVの後ろに棚を作成;その2_e0183106_17175385.jpg


しか〜〜し、肝心のTVを収納位置に収めようとしたら・・・
アームの後ろが棚につかえて収まりません!
そんなバナナ!!

TVの後ろに棚を作成;その2_e0183106_17175361.jpg


どうやらアームが円弧を描いて収まることを計算に入れてなかったようです。
そして、高さ方向にも大ポカがあります。
アームの幅で棚板の間隔を決めたのに、補強材を付けたためにアームの幅よりも狭くなってしまったのです。
俺はアホや!

TVの後ろに棚を作成;その2_e0183106_17175457.jpg


とりあえず、現場でまたまたやっつけ仕事で下の補強材を削り、上は取り外してみましたが、まだ入りません。引き出して採寸したのですが、押し込むとレールの傾き分ズレて高くなり上の棚板に当たってしまいます。

TVの後ろに棚を作成;その2_e0183106_17175574.jpg


仕方ないので、一旦部屋に持ち帰り、2段目の棚板を外して位置を変更する事にします。
やっつけ仕事の割に、しっかり貼り付いていて綺麗に剥がすのにやたら時間がかかりました。

TVの後ろに棚を作成;その2_e0183106_17175769.jpg


上の棚を1cm上げて、下側の補強板を無くすことでアームの幅のクリアランスを取ります。
とりあえず、これでアームに干渉しないはずですが、どうなることか。

TVの後ろに棚を作成;その2_e0183106_17181613.jpg


うまく収まってくれるといいのですが・・・

TVの後ろに棚を作成;その2_e0183106_23560908.jpg


続きは明日に引っ張ります。(笑)



by river_kingfisher | 2018-12-14 08:00 | Noble車内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< TVの後ろに棚を作成;その3 TVの後ろに棚を作成 >>