人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を売る男

夢を売る男_e0183106_10082631.jpg


百田 尚樹 著の「夢を売る男

海賊と呼ばれた男」の翌年(2013年)に書かれた、詐欺に限りなく近い出版業の物語。

やっていることは限りなく詐欺に近いが、後半に本当に詐欺の競争相手出版社が出てきて、「う〜ん、詐欺に近いけど本人が幸せを感じているなら詐欺じゃないのかも」と思わせてしまう、面白い逆転劇です。

考えてみれば、はたから見たらバカみたい!という事を本人は一生懸命やっているのが人生なんだから、やっぱり詐欺ではないのかも知れませんね。楽しい小説だ。



by river_kingfisher | 2018-11-07 08:00 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 輪行袋を買ってみた ボルトクリッパーを買ってみた >>