人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみ割り

先日、奥日光に行った時に、ワンズの散歩で歩いていたら、足元にクルミの実が落ちていた。
足でふんずけたら、果子が割れて中のクルミが出て来たので、10個ほど拾って持ち帰った。
温泉の屋外の洗い場で洗って乾かしてから、野舞探に放り込んでおいて忘れていたのを、昨日思い出しネットで調べて実を出してみた。

ガスであぶって、ちょっと焦げ目が出来かかったくらいの殻を、万力でギリギリと締めてパキッと割ります。
くるみ割り_e0183106_08085178.jpg

結構取れました。
売ってるクルミは、崩れずにキレイに取り出されてるけど、一体どうやって取り出すんだろう??
くるみ割り_e0183106_08085195.jpg

夜にお酒のつまみで、あっという間に無くなっちゃいました。



by river_kingfisher | 2018-10-16 08:27 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ワンズの体重 のんほいパークの動物:その2 >>