人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電力危機



電力危機_e0183106_13534227.jpg

昨日の夕方に、明かりをつけようと思ったらつかない。あれれ?と思ったらサブバッテリーの電力危機!残り60Ahで保護回路が働いて全ての電源が落ちてました、トホホ。
八立池の公園の駐車場に移動して発電機をまわして充電するも、途中でガソリンが切れて発電機が止まっていたりとかのアクシデントが重なって、120Ahまで充電したところで就寝。
ここは他に車が止まっていたことが無い、トイレの有る静かな駐車場ですが、残念ながらauは圏外なので、ネット中毒の僕には辛い場所です。


今朝はやっぱり充電の為にちょっと走らせることにして、田原の道の駅「田原めっくんハウス」まで来て、周辺の観光施設をチェック。
普段はタカ見で伊良湖岬一直線なので、この機会に渥美半島の観光をしておく事にする。

まず、蔵王パノラマカフェに来てみたけど、火曜定休日。外食するつもりだったけど、野舞探で明太子スパゲティを作って済ます。

さて、この後はどこに行こうか?




■2018/10/11追記
マビコの空撮動画をアップしました。






by river_kingfisher | 2018-10-09 13:53 | Noble旅 | Comments(2)
Commented by レオじじい at 2018-10-09 16:06 x
渥美半島はメロン狩りなどの観光以外にはあまり見所は無いですよね、浜名湖方面まで足を伸ばせば見所や美味しいモノが有るでしょうが、今日もタカはあまり飛んでないでしょうか。14日に時間が出来たので、天候が良ければ行こうかとも考えています。
Commented by river_kingfisher at 2018-10-10 08:38
> レオじじいさん
確かに見る所って少ないですね。
蔵王山は眺めが良かったですが、それで?と言われると、それが終わりですし(笑)
一応マビコを飛ばしたので、そのうち動画を載せます。

タカはどうでしょうねぇ、、そろそろ飛びそうな気がするんですが、僕の予想はあまり当たらないから(笑)
行かれたら、岬側のトイレの近くに集団がカウントしている人達なので、その近くにいると種類とか分かりやすいかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 道の駅「田原めっくんはうす」でP泊 今日も伊良湖はいい天気です >>