人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白樺峠のタカ(9/23)

今回はワンズのテストドライブ3回目が目的の白樺峠だったので、9/23の鷹見広場には軟弱な装備しか持って上がりませんでした。D600にAF-S80-400mmの組み合わせは楽チンですが、やっぱり撮れる画像は小さい!PCで見ているとちょっと不満が残ります。
とは言いつつも、毎年来ているので同じような写真ばっかりなので、これで良しです。(笑)



白樺峠のタカ(9/23)_e0183106_16213849.jpg
Nikon D600, AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR(400mm)
1/1600s, f/6.3, ISO400, 600_3790

ツミ(幼鳥)


ツミかハイタカか迷う個体です。
双眼鏡で識別するのは困難ですが、写真だと翼指が5本なのでツミと識別できます。あと、喉に中央に黒線があるので幼鳥と分かります。




白樺峠のタカ(9/23)_e0183106_16214157.jpg
Nikon D600, AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR(400mm)
1/2500s, f/6.3, ISO400, 600_3843

ノスリ


珍しくもないノスリですが、白樺峠では暇なときに近くを通る事が多くで、ついついシャッターを切ってしまいます。




白樺峠のタカ(9/23)_e0183106_16214416.jpg
Nikon D600, AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR(400mm)
1/800s, f/6.3, ISO400, 600_4061

サシバ


もう在庫切れかと思ってましたが、9/23はハチクマは少なくサシバがメインでした。
胸の模様が縦なので、今年生まれの幼鳥です。




白樺峠のタカ(9/23)_e0183106_16214751.jpg
Nikon D600, AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR(185mm)
1/4000s, f/6.3, ISO400, 600_3928

タカ柱


14羽しか写っていないので、タカ柱というにはおこがましいのですが、今回出来た最大の集団のソアリングがこれ。バックが曇り空でしかも逆光なので、なんの価値もない写真です。

この日はハチクマのまともな写真が撮れなかったので、ハチクマは無しです。
9/24はドローン目的だったので、カメラはNikon1を持って行っただけだったのですが、いざ電源を入れようとしたら電池が不良だと言われて、写真は無しでした。





by river_kingfisher | 2018-09-26 08:21 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日の白樺峠 鷹見広場の空撮動画 >>