人気ブログランキング | 話題のタグを見る

象に乗る1

アンコール遺跡群の中核をなすアンコール・トム遺跡は南門からかなり距離がある。普通は車で行くんだろうけど、オプションの象で行ってみた。

象に乗る1_e0183106_17552638.jpg

象に乗るのは生まれて始めて。動物園で鼻に触ったことはあったけど、乗ってみるとこれがいいんだ(^_^)どうやって乗るのかと思っていたら、ちゃんとプラットフォームが用意されていて、何の不安もなく乗り込む事が出来る。

象に乗る1_e0183106_17553456.jpg

像使いの首筋にポケットがあって「チップ」と刺繍されている上に、見せ金がチラリと見えているにくい演出。思ったよりも視点が高くなるので非常に気持ちがいい。

象に乗る1_e0183106_17555411.jpg

観光客が歩いている横を象の背中の上でゆらりゆらりと揺れながら通り過ぎていくのは、ちょっと優越感もあって非常に気持ちが良い。横をマイクロバスが通っていくときに、手を振ってあげたら乗っていた白人の観光客は大喜びで写真を撮っていた。



■2018/06/30追記
昔のMIXIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2006-06-15 22:51 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アンコール・トム遺跡 象に乗る2 >>