人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴子温泉

最終日の四日目は蕪栗沼で雁行を見たあと、鳴子温泉に行く。

昨日の夜から降り始めた雪が10cmくらい積もっていたが、鳴子温泉はさすがに山の中だけあって40cmくらいの積雪。
例によってサチは雪の中で大興奮で走り回る。

鳴子温泉_e0183106_15251319.jpg

ぴょんぴょんはね回ってラッセルしていたので、この後はグッタリ疲れて爆睡(笑)

疲れたサチを車の中に寝かせておいて滝の湯に入る。値段はまだ¥150で、嫁さんも満足。

鳴子温泉_e0183106_15245816.jpg

お風呂で温まった後、お昼は鳴子駅ちかくの食堂で鴨せいろ。¥860円と安い上に美味しくて、さらに鴨肉がどっさり入っていてこれも大満足。
東京近辺のこじゃれた蕎麦屋に見習わせたい。

鳴子温泉_e0183106_15254345.jpg

お昼を食べたら今度は晩ご飯を食べるために塩竃に向かう。


塩竃神社にお参りして時間をつぶした後、数ある寿司屋の中で31日も営業していた「しらはた」で特上にぎりを食べる。
たいへんに満足(^_^)

鳴子温泉_e0183106_15261393.jpg

お腹を一杯にした後、途中で仮眠をはさんで東京に戻ったが、気付いたら年を越してました。こんな年越しもあってもいいのかも。


■2018/06/28追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2008-12-31 23:26 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花の写真 蕪栗沼 >>