人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王

蔵王_e0183106_15183270.jpg

二日目は蔵王のゴンドラに乗って樹氷を見に行く。

その昔、スイスまでスキーをしに(しかも2回も)行った事がある僕が、蔵王のゲレンデを横目に樹氷だけ見て帰ってくるなんて、年は取りたくないものである。

ちなみに樹氷は本格的に成長するのは1月後半とかで、まだ未成熟なものしか無かったです。


そしてお昼前に仙台に移動して、お昼ご飯は利休の牛タン。

蔵王_e0183106_15190225.jpg

東京のねぎしの牛タン定食とメニューは同じなれど、中身は全く別物で非常に満足。ぜひ東京にも進出して頂きたいものだ。

牛タン後、松島に回ってサンセットクルーズに乗ってから登米の古〜〜〜〜い宿屋に宿泊。


ところで、松島巡りの船から島々を見ていたら、島の切り立った崖に何か違和感のある物体を発見。双眼鏡でチェックしたらハヤブサでした。

蔵王_e0183106_15204105.jpg

もちろん望遠レンズは持っていなかったので、55mmで撮った上の赤い部分を等倍にしたのがこれ。

蔵王_e0183106_15211186.jpg

これじゃ分からないなぁ・・・・(笑)


■2018/06/28追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2008-12-29 23:20 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 蕪栗沼 山形 >>