人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panasonic DMC-FX100

Panasonic DMC-FX100_e0183106_22203700.jpg

ふと、11/3の日記の写真をもう一度見直してみたら、なかなか良いじゃないですか。
コンパクトカメラとは思えないノイズの少なさ!

と、思ったらISOオートで撮ったはずだけど、ISO感度はあまり上がっていなくてISO160でした。う〜〜ん、これじゃ普通ぶれるぞ。てっきりISO800くらいになっているのかと思っていた。

ちなみにデータは1/30s, f/2.8, ISO160, 6mm (35mm eq:28mm)でした。
もちろん適当に手持ちで撮影しているが、手ぶれ防止機構が強力なおかげかあまりぶれていない。

等倍ピクセルの下側の左右を切り出してみた。

Panasonic DMC-FX100_e0183106_22232650.jpg

周辺の流れもまあ許せるレベル。このカメラ、以外に優秀なのかしらん?

1200万画素なので実用サイズに縮小すると、この等倍ピクセル時に気になる暗部のノイズはほとんど気にならなくなります。


■2018/06/25追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2007-11-08 23:24 | カメラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サチ脱出 10コマ/秒 >>