人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包丁研ぎ

包丁研ぎ_e0183106_14304035.jpg

刃物を研ぐのは嫌いじゃない。

あまり切れなくなってきた刃物を砥石でこしこしやって、試し切りして抵抗無く物がスライス出来るようになるのは、かなり楽しい。

砥石にこすられて新しい刃先が出来てくるのを指先に感じるのは、精神が落ち着く。

嫁さんがお店をやっていた時は定期的に研いでいたけど、最近はリクエストが無いとやらない。包丁の本数も少ないし、もう少しやりたい気分。


■2018/06/24追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2007-08-17 23:31 | 旧日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯 ストロボ >>