人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバズク

昨日会社から帰って、真っ暗な中をサチの散歩で歩いていたら、ピュゥ・・・・と聞いた事のない鳴き声とともに黒っぽい影がふわり。

声には全く聞き覚えがないけど、飛んだ感じはアオバズクっぽいな、と思ったけど正体は不明。アンテナの上に黒い影が止まっている気がするけど、今ひとつよく分からない。

今日はライカを持って散歩に出かけたら、おなじみのホウホウホウの鳴き声ですぐにアオバズクを見つける事が出来た。今までとは全く違う場所に営巣するのかな?ちょっと楽しみだけど、観察は難しそう。


■2018/06/23追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2007-05-08 23:30 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サチの遠出訓練 悪ガキ・サチ >>