人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにカワセミ

久しぶりにカワセミ_e0183106_22380379.jpg

このところ忙しくて鳥見に行ってなかったので、反省してちょっとだけ早起きしていつもの多摩川に出かけてみた。

あまり記憶に残っていないのだけど、かなりの大水が出たようで葦原がなぎ倒されていて少し歩きやすくなっていた。
僕がこのフィールドで観察するようになってから十数年経ったけど、毎年確実に緑地化が進んでいる。以前は石ころだらけの河原だったところが、ちょっと入れない葦原や雑草の茂みになってしまっている。

当然ながら鳥相も変わってきていて、以前見られたハマシギの営巣はぱったり無くなってしまった。どころか、ハマシギも滅多に見なくなってしまったな・・・

今朝は2個体見られたのでやっとこさ、ポイントO003。


■2018/06/22追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2007-01-28 23:38 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サチはどんどん大きくなってます あと少し >>