人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心臓発作:その2

心臓発作:その2_e0183106_11495542.jpg
NIKON D2H, AF-S600mmF4,600mm (35mm eq:900mm)
1/400s f/5.6 ISO200, D2H_1551


結局、紹介状を書いて貰って、誰かに近所の総合病院まで乗せていってもらうことになる。
本人はたまに出る不整脈がなかなか止まらないから、大事をとって医者に行って止めてもらうレベルでしか考えていないのだが、医務室の当直医はやたら大事をとってすぐに病院に搬送しなければと一人で焦っている。じゃあ、部下に連絡して・・・と電話をしようとしてもさせてくれない。

そうこうするうちに、部下が僕の荷物を持って来てくれたので、自分の携帯から嫁さんに電話して病院に来るように指示。これで俺的には一件落着のつもりだった。
実はこの部下には4〜5年前に同じ発作で病院まで乗せていってもらっているので、私同様それほど緊迫感を持っていない。

しかし、残ったデザイナーが話のついでに「佐藤さんが心臓がおかしくなって病院に運ばれたみたいです」と本社に伝えたから話が大きくなってしまった。
俺を運んでくれた部下に連絡を取ろうと上司が部下の自宅に電話をかけて携帯の番号を聞こうとしたら、振込め詐欺と間違われて切られちゃったらしいし(笑)

しょうがないから育児時間短縮でもう自宅に戻っている主婦部下さんに電話をして情報収集をしてもらったらしいけど、その際に「休日診療室で診療中」が「集中治療室で診療中」に伝言ゲームになっちゃったらしく、話に尾ひれがついてしまい残業時間に残っていた元部下2名が命じられて病院まで見に来た。

こっちは処置室に入れられてからは部下とも連絡が取れないし、嫁さんがもう来ているかどうかも分からない。オシッコがしたくなってきたことを理由に外に出ようと看護婦さんに頼んだら・・・尿瓶を持ってきてくれてしまった。


ん、ノスリの幼鳥に見えてきた・・・。違ったかな?


■2018/06/22追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。

画像のキャプションには「ハチクマ」と書いてありますが、「ノスリ」ですね。恥ずかしい・・



by river_kingfisher | 2006-10-04 23:51 | 旧日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 伊良湖はもの凄い風でした 心臓発作:その1 >>