人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nikon Captureのインストールで一苦労

なんとかWindowsは起動出来るようになったけど、Nikon Captureのインストールがうまくいかないのだ。

Nikon Captureのインストールで一苦労_e0183106_22083856.jpg

持っているシリアルのバージョンが4.0で、インストールしてそのままで起動するとWindowsXPが起動出来なくなる。だからすぐにバグフィックスしたドライバーをインストールして再起動。

バージョン4.0を一度立ち上げて、シリアルナンバーを入力して終了。
バージョン4.1.3にアップデートして再起動。

4.1.3を立ち上げてまたシリアルを入力して終了。
バージョン4.2にアップデートして再起動。

4.2を立ち上げて終了。
バージョン4.4にアップデートして再起動。

これの途中をどれか一つでも抜かすとダメで、プログラムを削除して最初からやり直しになる。ところが、マニュアルには4.1以前は4.2にしてから4.4としか書いてないのだ。

もう2時間以上かかったよ。やっと今正常に動く事を確認した。疲れきった・・・

Nikonのバカヤロ〜〜〜!!


■2018/06/17追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2006-02-05 22:09 | PC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 書きにくい・・ Nikonキャプチャーのインス... >>