人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D2Hのリコール

19時終了の新宿SSにぎりぎりで飛び込んでD2Hをリコールに出してきた。

D2Hのリコール_e0183106_22293398.jpg

VRレンズとのマッチング試し撮りの時に、連射の中の何コマかがいきなり真っ黒に露出アンダーになることがあって、「こりゃやばいな!」と思っていたんだけど、それっきりそれほど極端な露出ミスは出なかったので「ま、いっか」とそのままにしてあった。

最近は一丁前に止まり絵はあまり撮らなくなってきたので、同じ条件で連射することが少ないから、露出が極端に狂わないと自分のミスか機械のミスなのか分からないというのも有るかも知れない。

ま、とにかくNikonが正式に認めたので、しばらく撮影予定がない今のうちに出しておくことにした。12/15上がり予定だそうだ。思ったより早い。D2Hsになって戻ってこないものか(笑)

■2005/12/08:画像追加・追記
直後かと思ったらちょっと経ってからだった。しかし、今見直すとかなりひどいですねえ。ちゃんとNikonに届ければ、もっと早くリコールになっていたかも・・・。なんで持っていかなかったんだろう?


■2018/06/16追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2005-12-06 23:30 | カメラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< よく見てみると 探鳥記の宮古島編をやっと完成 >>