人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惰性のヤマセミ

本日も疲れた身体にムチ打って行って来ました。

毎回同じような画像で飽きてきているだろうから、今まで載せてなかった絵を1枚。お食事中の方には失礼(笑)

惰性のヤマセミ_e0183106_23335953.jpg
Nikon D2X, AF-S600mmF4 + TC14, 2000s f5.6, ISO400, jpeg BASIC, 三脚, Crop


ところで、ヤマセミの横で営巣しているカワセミが昨日1羽巣立ったと聞いたので、今日はチビセミがゾロゾロ出てくるのが見られるかと期待していたら、さっぱり。

親も別に誘うではなく、まったりとしている。と思ったら、やにわに別の巣穴を掘り始めたり、捕った魚を逆向きにくわえて求愛給餌の準備をしたり。どうも変。

とうとうこんな事まで始めちゃいました。

惰性のヤマセミ_e0183106_23344598.jpg

いったい何が有ったんだろう?昨日巣立ったという1羽のヒナはどうなったのだろう??

謎は深まる。

今日はヤマセミ♂♀、カワセミ♂♀でポイントO057


■2018/06/13追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2005-05-21 23:35 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 山中湖と奥庭 データを復活 >>