人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北元まで遠征

予定通り朝7時起床。
しかし天気は予定とは異なり、雨がパラついている。予報を信じて雨の中を出発するが、青梅についても雨。
まあ、しょうがないからグルッと一回り。声は聞けども姿は見えずで、そうそうに退却し次の目的地の北本に向かう。

途中、荒川を渡る橋の上からツェッペリン号が見えたので、写真を撮りに寄ってみる事にする。

北元まで遠征_e0183106_10591916.jpg

堤防の脇の農地の駐車場にボルボが止まっていたので、僕も横に止める。すると、ボルボのドライバーが「スタックしているので押してもらえないか」と頼んできた。

こんな時のために牽引ワイヤーが積んであるので、早速牽引しようとするのだが、ボルボのフロント側の牽引フックカバーが外せない。しょうがないからリア側まで僕の車を動かしたら、こっちの車までズルズル滑り出す。

なんとボルボ側に滑っていくから恐ろしい。慌てて滑り止めになりそうな物を拾い集めてタイヤの下に突っ込んで、何とか脱出。

足下が乾いている場所からでは僕のワイアーは届かないので、申し訳ないけど「JAFを呼んでください」と見捨てる事にする。ごめんね・・・

でも、こっちの車もドロドロになったおかげで、帰りに洗車して¥1,260かかったんだからね、トホホ。

北元まで遠征_e0183106_11003411.jpg

北本でわたすげさんのカービングを見た後、ついでに一回りする。
カメラを出すのは面倒なので、またまたデジビノで撮影。

ジョウビタキ♀は少し前ピンだけど、まあいいでしょう。ちょっとトリミング。

北元まで遠征_e0183106_11001792.jpg

アオジはまあまあいいんだけど、アングルが悪くて後ろが切れているからダメですね。これもちょっとトリミング。

北元まで遠征_e0183106_11011647.jpg

この日北本自然公園で見た鳥

1 アオサギ(F)      2 マガモ        3 コガモ
4 キジバト       5 カワセミ       6 アオゲラ(F)
7 コゲラ        8 ヒヨドリ       9 ジョウビタキ
10 シロハラ       11 ツグミ        12 エナガ
13 シジュウカラ     14 アオジ        15 シメ
16 スズメ        17 カケス(F)       18 ハシブトガラス

カワセミポイントは+1でO006


■2018/06/12追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2005-02-20 23:01 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 残業中 ハシビロガモのグルグル >>