人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジスコ用8代目

本日の東京方面はミゾレ混じりの雨。なので鳥見には行かずに工作。

まずはレリーズ。

デジスコ用8代目_e0183106_22491385.jpg

以前のシンチュウ製からアルミ製に切り替える。蝶番は作るのが面倒なので前のシンチュウ製を流用する。非常にイイ感じで出来上がった。
面倒なので塗装はしないことにした。


次は外部電源。

デジスコ用8代目_e0183106_22495019.jpg

MuVoに付いてきたAC電源コードの差し込みがちょうど同じ規格だったので使用する。

電池ボックスはハンズで買ったどんくさい奴。ちょっとこのままではまずいけど、何かいいケースを見つけるまではこれを使うことにする。


最後にデジスコアタッチメント。

デジスコ用8代目_e0183106_22501622.jpg

今までは前のE990用に作った物にSL400Rのフィルターアタッチメントを付けて使っていたが、レンズの位置が遠くなるのでケラレが大きかった。

今回はアルミ板1mm厚を加工してバヨネットを作り、ここにSL400Rを直付けする。

これも面倒なので塗装は無し。


と、いうわけで、スカイサーファーのLED改造から始まったデジスコの第4世代(・・・だっけか?)はやっと完成した。

デジスコ用8代目_e0183106_22504256.jpg

後は早くピント合わせに慣れるだけ。

いま、おもちゃ箱を見直してみたら、どうもこれは8代目のようだ・・・


■2018/06/12追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2005-01-15 23:51 | カメラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブログ化 地震雲? >>