人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムギマキ

昨日と打って変わって快晴の良い天気。
しかし寒い!車の窓は中も外も霜で真っ白。

ムギマキ_e0183106_17590537.jpg

frestさん、ぱんたさん、いちごちゃんと4人でムギマキを探して歩き回るが見つけられない。お昼近くに探鳥会の団体さんを引率した赤羽白さんと出会って情報交換。

ムギマキを見つけたら携帯に電話してもらうように頼んで、木道の東屋でコーヒーを飲んでいたら電話があって、「木道の途中に出ているらしい」と知らせてくれた。
大急ぎで駆けつけてみると、イタイタ(^_^)。
ツルマサキの赤い実を食べに♂♀が来ていた。

ムギマキ_e0183106_17592974.jpg
Nikon D2H, AF-S300mmF4+TC-17E, 1/640, F7.1, ISO500, 手持ち


残念ながら狙いの成鳥ではないけど、やっぱりムギマキは可愛い!肩が痛いけど、無理して来て良かった。
なかなか写真が撮れるようなところに出て来てくれなかったから、ちょっと小さめな写真だけど、証拠写真も撮れた。

連絡をくれてありがとうございました。>赤羽白さん


■2018/06/10追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2004-10-24 23:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 呪文 戸隠で探鳥 >>