人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EPSON R-D1

忘れていた、Gマークの内覧会ではこんな物も置いてあった。EPSON R-D1だ。

EPSON R-D1_e0183106_09361696.jpg

あまり注意を払う人もいなかったので、じっくりといじくり回してきました。

スイッチ操作でくるくる回るアナログの針は面白いけど、ホントに使い勝手がいいのかなあ?
置き針式だから、いつでも見られて液晶よりはいい気もするけど、なんとなく信頼性が無いんだよねえ〜。
ステップモーターがバックラッシュして動いちゃいそうに見えません?

EPSON R-D1_e0183106_09362030.jpg

やたら慣性モーメントの高そうな針だし(笑)

L/Mマウントレンズが使えるデジタルカメラはこれが最初だと思うから、古いレンズを持っている人には良いのだろうけど、僕のような鳥屋には全く縁がないカメラだ。
ちなみに、私はこの手のファインダーはあんまり好きじゃない。だって、1眼レフが手に届かない頃のカメラって、みんなこんなんだったもんね。


■2018/06/10追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2004-08-29 23:36 | カメラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水も滴る… パンパスグラス >>