人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いけど鳥見

やっと休みになった。
嬉しくて今週も早起きして多摩川に出かける。

金曜が台風一過の良い天気で暑かったので、なんとなくそのつもりで6時過ぎに起きたら今にも降り出しそうな曇り空。
一瞬もう一度ベッドに戻ろうかと思ったが、出かける支度をする。しかし頭の中は昨日の暑さが残っていたので、肌寒いのも最初だけだろうとYシャツ1枚にベストを付けただけで河原に出たのが大失敗。
寒くて我慢できず、1時間半でしっぽを巻いて帰ってきてしまった。

曇っているからか、ヒバリも飛ばずに枯れ枝の上で囀っていた。相変わらずSL400Rの画質は悪い。極小CCDの限界ですかね?
トリミング無しの4メガピクセルをここまで縮小しても画質はこんなに悪い・・・鬱

寒いけど鳥見_e0183106_17432105.jpg
SWAROVSKI AT80HD + Kyocera SL400R 1/15s f/2.8 ISO100 17.4mm Fine トリミング無し


ツバメをデジビノで追い写ししてみるけど、ピントがとにかく合わせられない。これはたまたま有っていたけど、後ろ姿。

寒いけど鳥見_e0183106_17435795.jpg
Nikon 10x25HG DCF + Kyocera SL400R 1/350s f/2.8 ISO100 10.1mm Fine それなりにトリミング


寒いのかヒバリも羽をふくらましている。

寒いけど鳥見_e0183106_17441279.jpg
SWAROVSKI AT80HD + Kyocera SL400R 1/1000s f/2.8 ISO100 5.8mm Fine いっぱいトリミング


僕も寒さのせいで体が冷え切ってしまい、家に戻ってお布団に潜り込んで寝直すが、ちょっと風邪を引いたようでクシャミと鼻水が止まらない・・・(;_;)


本日はデータを書くほどの鳥は見ていない。カワセミも声を聞いただけだし・・・


■2018/06/07追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2004-05-22 22:56 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スコープ用のクイックシュー・プ... ちゃぼさんの日記にヤマショウビン >>