人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿疹の発作

10:30まで爆睡

天気予報で崩れると予想が出ていたからゆっくり寝ていようと思っていたけど、9時には起きるつもりだったのに爆睡。
11時過ぎにトーストに花梨ハチミツを塗り、リンゴジュース、牛乳で朝食。その後グレープフルーツを食べ、コーヒーを飲み終わったあたりから、突如お尻が痒くなる。

何となくポリポリ掻きながら新聞を読んでいたのだが、だんだんかゆみがひどくなった来た。

「朝鳥見に行ってヤブ漕ぎ(と言うほどの事はないけど)をしたのに、帰ってからシャワーを浴びなかったし、昨日の夜は暑かったからお酒を飲んで、そのまま寝ちゃったからなあ。シャワーでも浴びるか。」と独り言を言ってシャワーを浴びる。

しかし、かゆみを暖めるのは逆効果。アッという間にかゆみは全身に広がって、それこそがまんの出来ないかゆみになってしまった。

嫁さんを呼んで背中からお尻を見てもらったら、まるで蚊に刺されたような湿疹が全身に出来ているという。よく見たら足もブツブツだ。そして猛烈なかゆみ。

20年以上前に風疹にかかった時の痛みと似た、爆発的なかゆみにどうにも我慢できなくて、病院に行く事にする。
休日診療で皮膚科の先生がいないけど、内科の先生に見てもらい点滴を打ってもらったらかゆみが引いていき、塗り薬を塗って飲み薬を飲んで4時間ほど寝たら湿疹もかゆみも治まった。

写真は病院から帰ってきた時点の左足。かなり気色悪い写真だ。

湿疹の発作_e0183106_17215824.jpg

一体あれは何だったのだろう??
アレルギーを起こしそうな物は牛乳くらいしか思いつかないが・・・。いずれにしろどれもいつも食べているものばかりだし、不思議だ。


■2018/06/06追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2004-05-16 23:22 | 旧日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 残業 多摩川で鳥見 >>