人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸隠オフ:3日目

本日も4時に目覚ましをかけておいたが、起きてみると激しい雨。これはダメだと、そのまま寝てしまう。
次に起きたのは6時頃。なんと雨が上がっているので慌てて着替えて外に出てみると、いとごさんの車が空っぽ。うぬぬ、抜け駆けしたのか・・と携帯に電話してみたら、雨の中を双眼鏡だけ持って出たら雨が上がったので戻るところだという。
bada夫妻・ふんふんさんも起きてきたので、相談の上で木道の突き当たりの東屋で朝ごパンを食べる事にする。

戸隠オフ:3日目_e0183106_15314746.jpg

時々降り出す雨を避けながら東屋でパンを焼いてトーストサンドイッチを作ってもらい、熱々のコーヒーを飲んでいると、キビタキ・コサメビタキ・アカハラが次々とやって来る。

戸隠オフ:3日目_e0183106_15315677.jpg

さらに、狙っていたキクイタダキも2羽登場。最終的にはかなり近い場所まで出て来たのだが、その時は僕はコサメビタキを狙って反対側にいたので写真は無し、トホホ。

こんな雨で鳥は見れないし、風邪気味のかたぴーは暖まった方が良いだろうと、かたぴー・ふんふん夫妻は長野方面に温泉静養の旅に出る事になる。地獄谷の猿温泉をお勧めしたら見てきたようだ。

この日でぱんたさん・いちごちゃんは帰るので、その前に一緒に昼ご飯を食べようと「蕎麦の実」に出かける。雨のせいかそれほど混み合っていなくて、30分待ちくらいで食べる事が出来た。

この後雨はだんだんひどくなるが、それを押して雨の中をフクロウを探しに行くが空振り。

戸隠オフ:3日目_e0183106_15324972.jpg

bada氏のキャンピングカーの折りたたみ屋根を出して、そこでささやかに飲み会を始める。21時過ぎにかたぴー夫妻も帰還して合流し、雨の中を24時近くまで飲み続ける。雨は明日の朝にはやんでいるはずだけど・・・


■2018/06/06追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2004-05-04 23:34 | 旧日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 戸隠オフ:4日目・最終日 戸隠オフ:2日目 >>