人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸隠オフ:2日目

昨晩は23時過ぎまで起きていたから、4時の起床はきついががんばって起きる。昨日と異なり皆さんちゃんと起きている。

今日も木道に沿って歩いていく。昨日はキビタキの姿をまったく見る事が出来なかったが、今日は木道を歩き出してすぐに囀っている雄の姿を発見。遠い上にまだ暗いのでシャッターを切ってはみる物の、とても見せられる画像は撮れない。

その後いつもの突き当たりのテーブルで朝食。いちごさんにトーストを作ってもらい食べていると、クロツグミ登場。遠いのでデジスコで撮影。

戸隠オフ:2日目_e0183106_15261171.jpg

やはり人を気にしているのか、なかなかお腹をこちらに向けて止まってくれない。何度もアカハラと追いかけっこをしてヤブの中から出てくるのだが、SLRの距離には近づいてくれなかった。

その代わり、アオジやアカハラは間近までピョコピョコ歩いてくる事がある。ミズバショウと一緒に撮りたかったが、なかなか良いところに来なくて、これだけ・・・。

戸隠オフ:2日目_e0183106_15262057.jpg

皆さんはコルリを求めて歩き回ったりしているが、僕はラクチンなベンチに座って、向こうからやって来てくれるアカゲラ・アカハラ・クロツグミ・ヒガラ・ゴジュウカラ・アオジ・サンショウクイ等を見ながら、コーヒーを飲む怠惰な鳥見。

今日で最終のぱせりさんがお別れの挨拶をしに来る。キセキレイと見間違えるほどキビタキが多い所から来て、はたして今回の戸隠に満足できたのだろうか?ちょっと心配。

お昼近くなって駐車場に戻りインチキな昼食を食べて昼寝。15時過ぎになってからbada夫妻らとキバシリの巣立ちビナを見に行こうという事になって、出かける。

戸隠オフ:2日目_e0183106_15264402.jpg

ヒナは3羽で、ちっちゃいのが餌をねだってちょろちょとと木の幹を動き回る様は、とても可愛くて楽しい。でも、もう暗くなっていたせいで写真はブレブレばっかり。

夜はいつものように駐車場で宴会。
寒さに震えながらこんなカッコウをしてまで宴会に参加しているあなたは、さすがに王国の国民!

戸隠オフ:2日目_e0183106_15270349.jpg

例によって更に詳しい事情はぱせりさんの日記を参照してください。


■2018/06/06追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2004-05-03 23:28 | 旧日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 戸隠オフ:3日目 戸隠オフ:1日目 >>