人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋼_e0183106_14594382.jpg

ダン・シモンズの「」。
ダン・シモンズは前に「ダーウィンの剃刀」を読んで、書評を日記に書いたはずだけど、検索しても出てこない。勘違いかな?
「ダーウィンの剃刀」はスナイパー上がりの保険調査員の話だったけど、今回は刑務所帰りの元私立探偵が主人公である。

もう、めちゃくちゃなバイオレンスである。自分が正しければ、悪人はどうなってもいいのである。これがアメリカなんだよなぁ。
まあ、電車の中で読むには面白いので★★★★☆


軽量レンズ用の1脚を購入して、なんとか使える事が判明したので、いよいよスコープ用の雲台を油圧に切り替える事にする。

特にあてもなくヨドカメの売り場で物色して、軽そうで比較的しっかりしていそうな物で、在庫の有る中からSLIK 504QF2ビデオグランデIIというのを選択。値段は6,457円。ちょっと安物過ぎるかな〜と思ったけど、重たいのは嫌だったんで・・・。

それに他の人が使っている物はあんまり好きじゃないという、へそ曲がりな性格もこういう訳が分からない物を選んだ理由の一つである。ワシはあの501なんか、絶対に使ってやらないのだ (-.-")凸

しかし、家に帰ってカルマーニュ630に付けようと思ったら、ネジサイズが合わない。カルマーニュの方のネジの変え方を忘れてしまって、うむむ・・・となる。

雲台側のネジが変えられないか見てみるが、どうもダメそう。
困ったな、と。


■2018/06/06追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2004-04-26 15:00 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 安物ビデオ雲台にスワロを乗っける ゆるゆるな一日 >>