人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5代目デジビノの試写

ちゃんとしたレポートは別途ページを作成して「おもちゃ箱」に掲載予定なので、今日はほんのさわりだけ。

いつものようにMy Fieldの多摩川に出かける。今日は朝早くから釣り人が多くいて、カワセミポイントまで釣り人がいたのでカワセミには会えずじまい。

5代目デジビノの試写_e0183106_11510220.jpg

上空をシギが飛んだので、慌ててシャッターを切るがピントは合わせることが出来なかった。
見た瞬間に直感でクサシギと感じたけれど、直前に見たイソシギだろうなぁと考えていたが、自宅に戻って画像を見てやはりクサシギと言う事に決定。
ちなみに上の写真以外にも7コマを撮影しているので、ボケているとはいいつつも、種類の判別には何とか使用出来た。連撮が出来ると言う事は素晴らしいことだ。

今日も何か猛禽がいないかと期待していたら、3/27のハヤブサ(若)がまたまた河原に降りていた。また水浴びをしたのだろうか?

5代目デジビノの試写_e0183106_11513355.jpg

猛禽はなかなか近寄れにないのでかなり遠いところからの撮影。スコープが欲しいところだけど、何しろお手軽に証拠写真が撮れるのはイイ!
この写真を撮影した後、ピントの確認をしてから顔を上げたらいなくなっていた。

本日出た鳥

 1 カワウ        11 クサシギ(F)      21 セッカ(F)
 2 ダイサギ       12 イソシギ       22 ホオジロ
 3 アオサギ       13 キジバト       23 アオジ
 4 カルガモ       14 ヒバリ(F)       24 カワラヒワ
 5 トビ(F)        15 ツバメ(F)       25 スズメ
 6 ハヤブサ       16 セグロセキレイ    26 オナガ(S)
 7 コジュケイ(S)     17 ヒヨドリ       27 ハシボソガラス
 8 キジ         18 モズ         28 ハシブトガラス
 9 コチドリ       19 ツグミ       
10 イカルチドリ     20 ウグイス(S)


5代目デジビノの試写_e0183106_11524171.jpg

午後から嫁さんと立川で買い物してから別れて、一人で八重洲でやっているバードカービングのお師匠様の絵の個展とカービング仲間のカービングの展示会を見に行く。

こうやって他人のカービングを見ると」自分も作らなきゃと思うのだけど、面倒なんだよね・・・・。

家に戻ったら晩ご飯を用意していないと言われ、バーミヤンで夕食。ビールの小ジョッキ2杯で酔っぱらって寝てしまう。


■2018/06/06追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。

この日記には「5代目デジビノ」と書いてあり、4/15には「6代目デジビノ」と書いている。どっちが正しいのやら・・



by river_kingfisher | 2004-04-17 23:53 | カメラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 近所で鳥見 ラスト・ヴァンパイア >>