人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記の空白が伸びている



気が付くと日記の空白が伸びている・・・

遅れてもいいから書こうと思っているけど、そうそう毎日書くことが無いのも現実で、これはひとえに年を取って感受性が鈍っているのが原因だと思われる。

いわゆる「年を取ると時間が経つのが早くなる」という奴で、毎日同じような事の繰り返しで印象に残らないから、気づくと1週間過ぎてしまっている、って訳である。

日曜日の出来事も2日ほど過ぎると、すでに日常の代わり映えしない日々に埋め込まれてしまっている。これではイカン!もっと刺激を受けなければ!と本を読むのだが、それすら読み終わってしばらく経つと題名さえ思い出せない、トホホ・・。


などと言っているわけにも行かないので必死に記憶をたどって書くことにする。

昼前に図書館に行こうと思っていたが、嫁さんの都合でちょうどお昼になる。午前中のほうが駐車場が空いているのだけど、お昼でも満車に近く裏の停めにくい場所にやっと1台分見つけて駐車。

木曜からの入院に備えて、本を一杯借りておく。とりあえずこれで活字に飢える事は無いだろう。音楽はiPodを持っていけば良いし、PCはパワーブックと携帯でネット接続はバッチリ(病室で携帯を使って良いのか?という点は有るが)だということは確認済みだし。

用意する物はもう無いはずだけど・・・

そうそう、図書館の庭でエナガを見た。かわいい(^-^)


■2018/06/05追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。




by river_kingfisher | 2004-03-07 23:03 | 旧日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< FMトランスミッター 自殺遺伝子 >>