人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイダイビング

怖かったでしょうねえ・・・
みるみる地面が迫ってくるのは。

あの畑に残ったへこみの写真は、僕にはとても衝撃的だった。
人生どこに落とし穴があるのか分からないですね。

スカイダイビング_e0183106_18412255.jpg

写真は事故の起きた場所とは違う場所での僕のリリース練習。
ヘリコプターで3000mまで上がり、そこから自由落下するのは結構面白かったです。今ならコンパクトデジカメを持っていって撮影するだろうけどねえ。

ヘリから飛び降りるときはさすがにキョドリました。
「え!足元、何も無いじゃん・・・・・」
「行きますよ」 ドン!
「あ~~~~~~っ……‥‥‥・・・ ・ ・ 」

叫びながら落っこちているから、風がものすごい勢いで口に入ってきて、息が出来ない。
しばらくもがいて、やっと地上の訓練でならった落下姿勢を思い出したら呼吸が出来るようになって、それからは落ち着いて周りを見回す余裕が出来ました。

「お~~、富士山が同じ高さだ!」とか「渡良瀬遊水地はほんとにあんな形なんだ」とか。

短い時間ですが、とても興味深い経験でしたよ。

面白かったけど、やっぱり落ちるだけのスカイダイビングよりも、自分で飛んでいることを実感できるパラグライダーの方が楽しかったです。

パラグライダーはまたやりたいよ。


■2018/07/01追記
昔のサイトのCGIの日記データとMIXIの日記を合成復活したものです。
復活するのに、何の事を書いているのか最初はさっぱり分からなかったのですが、どうやら体験スカイダイビング墜落事故の事らしいです。
「地面に約1メートル四方、深さ約30センチの穴が開いた」らしいです。



by river_kingfisher | 2004-01-14 23:48 | 旧日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 引越し準備 ブラック・ハート >>