人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸隠でオフ会

2時半に自宅を出発。八王子ICから中央道に入り、岡谷ジャンクションで長野道に分岐、長野を通り過ぎて野尻湖の脇あたりで夜が明けて正面に妙高の姿が広がる。

戸隠でオフ会_e0183106_18195452.jpg

朝焼けの妙高を見ながら信濃町ICで降りて、鳥居川に沿って戸隠に登る。戸隠の奥社の駐車場に着いたのは・・・・6時過ぎだったかなあ?

奥社の駐車場では、すでに先発隊が鳥見の準備をしている。僕も慌てて準備をして皆さんの後を追う。

先週は木道以外は雪に覆われていたらしいが、この2〜3日の暖かさで急速に雪が溶けて地肌が見え始めたらしい。すでに水芭蕉が開き始めている。

戸隠でオフ会_e0183106_18200927.jpg

お腹が空いていたので、先発隊を追い越して木道を先に進み、東屋でおにぎりを食べていたら大きめの鳥が目線の脇の枝に止まる。アカハラと思いつつも確認するとクロツグミ♂。
えへへ(^_^)V、幸先がいい。
初日はお昼前に午前の鳥見は終了。やはり雪解けが遅かったせいか夏鳥の到着が遅れているようで、鳥の影が少ない。

非常に期待していたのでちょっと残念。

お昼はみんなと一緒にシャトルバスに乗って中社に出て戸隠蕎麦を食べる。

戸隠でオフ会_e0183106_18203049.jpg

「うずら屋」は猛烈に混み合っていて1時間半待ち。一人なら絶対に食べないけど、皆さん蕎麦に入れ込んでいるので、時間になるまでぶらぶらすごす事にする。酒屋の試飲で僕はちょっと酔っぱらってしまう。

食べたのは蕎麦大盛りと野菜天ぷら・・・・やっぱり僕は蕎麦はそんなに好きじゃないわ・・・美味しいとは思うけど、2時間近く待って食べるほどのものじゃあ無い気がする
この後僕はお祭り見物のみんなと別れて、車に戻り昼寝。
午後の鳥見はあまり元気が無くてやる気なし。

夜は比較的暖かったおかげで、車外での宴会も23時近くまで盛り上がった。


■2018/05/10追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2003-05-10 23:22 | 旧日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 戸隠最終日 2003/05/10 舳倉島初日 >>