人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リモコンドアキーの修理

リベ郎のキーレスエントリーシステム(単なるリモコンドアキー)が最近効きにくくなっていた。施錠がなかなか反応しない。
分解したら正体不明の緑色のスライムがべっとり。

リモコンドアキーの修理_e0183106_16343394.jpg

いったいこのスライムはどこから湧いてきたのだろうか?

リモコンドアキーの修理_e0183106_16344109.jpg

ふき取ってしまって良い物か、一瞬迷ったがままよとふき取る。
しかし、相変わらず施錠スイッチは動きが悪い。マイクロスイッチが押し込まれた状態で戻ってこない。
マイクロスイッチを分解しらた、内部にも硬化しかかったスライムがべっとり。これでは動かないわ。
綺麗にふきあげて組立直したら、いい感じ(^_^)。
今のところ動作も完璧である。果たしていつまでこの完璧状態が続くだろうか?


■2018/05/09追記
昔のサイトのCGIの日記データを復活したものです。



by river_kingfisher | 2002-10-14 23:35 | 旧日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三脚テーブル Macジュークボックス化計画 >>