人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西三河

今日(1/19金)はまず岡崎城へ。

西三河_e0183106_18330350.jpg


岡崎城にも最近流行りの武将隊が居ました。
なんと、「グレート家康公「葵」武将隊」だそうです。(なんちゅう名前だ!プロレスじゃないんだから・・・)
徳川家康さんに頼んで、稲姫とツーショット(^_^)v
西三河_e0183106_18330177.jpg



岡崎城の次は、近くの八丁味噌のカクキューさん。
西三河_e0183106_20042424.jpg


実は、前回はタイムアップで正式に見学できなかった隣の「まるや八丁味噌」に行ったのですが、お昼休みで1時間近く見学ができなかったので、見学は諦めてお昼ご飯をカクキューさんで取ることにしたのです。
西三河_e0183106_18330595.jpg


「とり天八丁味噌煮込みうどん」にトッピングの「たまご」と「ライス大盛り」の¥1280。
お腹がパンパンになりました。
西三河_e0183106_18330687.jpg




そして、次は行きの11/30には休業中で見る事が出来なかった「竹島水族館(¥500)」のリベンジ。
西三河_e0183106_18342067.jpg


この水族館は小ぶりながら色々と手作り感覚が受けて、盛り返した走りの場所らしいです。

各種のウツボ祭り。
西三河_e0183106_20273612.jpg


これは何カエルだっけ・・・?忘れてしまった。
ベルツノガエルだ!!
西三河_e0183106_20280224.jpg


カピパラの餌やり。
ついつい動作をサチと比べてしまうけど、おっとりとした動きで癒されます(笑)。
西三河_e0183106_18342284.jpg


オオグソクムシを直接さわる事が出来た!
めちゃ、嬉しい!!
小樽水族館のウニのウニウニに勝るとも劣らない体験でした。
西三河_e0183106_18342323.jpg


出て来たら閉館10分前。楽しかったです。
ちなみに、時計もオオグソクムシ(^_^)v
西三河_e0183106_20254366.jpg



本日の行動の最後は竹島の八百富神社にお参りして終了。
西三河_e0183106_18342537.jpg




■続きはこちら>豊川稲荷

■この2017〜18 九州旅行のIndexはこちら


by river_kingfisher | 2018-01-19 20:39 | Noble旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 豊川稲荷 知多半島の続き >>