人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大惨事発生

■2018/06/20追記あり
対策をしました。


ガソリンスタンドで給油して、道路に出ようと思ったらちょうど手前の信号の切れ目で車が居ない。
右を見たら、今まさに信号が変わって車が押し寄せてくる所だったので、ちょっと急いで車を出した。


歩道の段差を乗り越えながらの急ハンドルで、後ろで何か音がした!


ガッタ〜〜ン!


と、思ったら直ぐに


ガチャ〜〜ン!!


大惨事発生_e0183106_21152521.jpg


なんと、食器棚(電子レンジ)の二重の扉を押し開けてお皿が落下して割れてしまった。
しかも、外側の扉はロックされていたのに!


大惨事発生_e0183106_21152621.jpg

この扉は、隙間が大きすぎるのでロックのかかりが浅すぎて、衝撃で外れてしまったようです。



何か対策を考えないといけないようです。


■2018/06/20追記

対策をしました。
そもそもこの扉のロックはかかりが浅いどころか、全然かかっていませんでした。ロックは引き手以外のなんの役にもたっておらず、スカスカだったということが判明しました。
なので、扉の隠し蝶番の調整を行い、扉を下げてロックがかかるように対策しました。

大惨事発生_e0183106_17071426.jpg

電子レンジが動くのを止めている、黒いストッパーを外して、蝶番のネジの外側を占める方向に回すと、扉が下がります。
ストッパーはきちきちに作ってあるので、外すのが大変で終わってはめてから写真を撮るのを忘れていたことに気づいて、もう一度外すのが嫌でずらしてネジが見えるようにして撮影してます。



■続きはこちら>知立の大あんまき

■この2017〜18 九州旅行のIndexはこちら


by river_kingfisher | 2018-01-16 16:42 | Noble車内 | Comments(4)
Commented by オジジ at 2018-01-16 19:21 x
事故ったのではなくて良かったです
慌てると危ないですね
Commented at 2018-01-17 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by river_kingfisher at 2018-01-20 16:22
>オジジさん
キャンカーに揺れは大敵なので、普段はとても注意して段差を乗り越えたりしているのに、ちょっと急ぐといけませんね、反省です。
Commented by river_kingfisher at 2018-01-20 16:24
>鍵コメさま
驚かせてすいません。サチは助手席で寝てました(笑)。

ドローンは、、、めっちゃ楽しいのですが、規制が厳しくて飛ばすところが少なくなって来ているのが現実です。いつもヒヤヒヤしながら飛ばしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 法隆寺の鬼瓦:その3 法隆寺の鬼瓦:その2 >>