人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は九十九島でカヤック

今朝は佐世保の道の駅「させぼっくす99」で5:50に起床。
今日は九十九島でカヤック_e0183106_17274733.jpg


前回来た時に確認しておいた、九十九島パールシーリゾートの駐車場に移動してブルー号を準備。
今日は九十九島でカヤック_e0183106_21132729.jpg


8:45に出艇して松浦島を目指します。
今日は九十九島でカヤック_e0183106_21164469.jpg


行きは牧の島の入江に寄り道したりしながら、九十九島パールシーリゾートから松浦島まで5.5km強のパドリングです。
今日は九十九島でカヤック_e0183106_22013220.jpg


久しぶりのパドリングで、最初はきつかったけどだんだん調子に乗って来ます。
今日は九十九島でカヤック_e0183106_22055062.jpg


松浦島の入江の一番奥に桟橋を発見。
今日は九十九島でカヤック_e0183106_21352674.jpg


10:50に、ここに上陸して休憩します。2時間のパドリングで結構疲れて来ていたので、休憩はうれしい。
サチのオヤツは持って来たけど水を忘れてしまうミスで、サチは不機嫌そう。
今日は九十九島でカヤック_e0183106_17275111.jpg


松浦島は入江で虫食い状態で、大きさの割には面積は少ない島です。
今日は九十九島でカヤック_e0183106_17275001.jpg

遊覧船のパール号がやって来ました。途中では引き波があるから出会いたくなかったので、好都合。
今日は九十九島でカヤック_e0183106_17275347.jpg


目の前で「迫力のUターン(と船内放送が言ってた・笑)」をしてくれて、楽しめました。
今日は九十九島でカヤック_e0183106_17303103.jpg


サチは今回は落水することなく、無事に濡れずに帰ることが出来ました。
今日は九十九島でカヤック_e0183106_22081737.jpg


帰りは最短距離で漕いで、12:30の到着で4kmのパドリングでした。
今日は九十九島でカヤック_e0183106_22193944.jpg


さすがに10km弱を漕ぐと疲れたけど、変化のある海況で楽しかったです。
ブルー号は野舞探の屋根に載せて乾かそうと思ったけど、何もなしでギリギリだった駐車場ゲートがブルー号を載せると引っかかる事が目に見えていたので、半乾きの状態で畳んで撤収。

パールシーリゾートに有った、LUCKY'Sの佐世保バーガーを食べて、次に移動です。


■2017/12/24追記
またまた忘れてました。
松浦島に着いたらマビコを飛ばそうと思って持って行ったのに、コロッと忘れて帰って来ちゃいました。痛恨の極みです。



■続きはこちら>長崎を通過

■この2017〜18 九州旅行のIndexはこちら


by river_kingfisher | 2017-12-23 22:28 | カヤック | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 長崎を通過 12/22の行動・浜野浦の棚田など >>