人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでもやっぱり暑い

今日は3ヶ月に一回の緑内障の診察日で、四谷に出て来てます。
東京は涼しいと聞いてましたが、寒い奥日光から出てきた身には、東京は暑いです。

それでもやっぱり暑い_e0183106_13370235.jpg



お昼はいつもは行列を敬遠して選択肢に上がらないトンカツ屋さんが、お盆休みの余波か列が短かったので並んでみた。

それでもやっぱり暑い_e0183106_13370282.jpg


ヒレカツ定食¥1,030円に、東京限定ビール¥500とつけて…

それでもやっぱり暑い_e0183106_13370280.jpg


さすがに行列が出来るだけあって、フワフワのヒレ肉は最高でした。

それにも増して、ライスの盛り付けが絶妙です。キレイに皿の中央に丸く均一な厚みに盛ってあり、ありがちなはみ出しやご飯粒のこぼれも無し。まるで型を使っているような美しい盛り付けですが、おっさんがしゃもじで盛ってました。職人技だ!



by river_kingfisher | 2017-08-17 13:19 | 料理 | Comments(2)
Commented by ironsky at 2017-08-17 22:20
こんばんは。
美味しそうですね。
さすが行列のできる店です。
ちゃんと、ビールを注文しているところ、さすがです。(笑)
Commented by river_kingfisher at 2017-08-18 16:49
> ironskyさん
行列が出来るだけあって、美味しいトンカツでした。ロースとヒレが同値段だったので、小市民の僕はついヒレを頼みましたが、ロースもきっと相当美味しいんじゃないかと想像します。
ビールは現役を離れた特権ということで一つ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブルー号の中敷エアー漏れ修理 本日も雨 >>