人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例のブルー号中敷修理



7/23に本栖湖でドローンを飛ばした後、駐車場で野舞探の屋根に積んであったブルー号を撤収。

中敷は予想通りブローしてました。
前回の修理は7/17なので、2週間保ちませんでした、トホホ。

恒例のブルー号中敷修理_e0183106_07461813.jpg

もう、本当にイタチごっこです。
修理をしても、その隣が剥がれてブローする状態なので、全部剥がしてやり直したいところですが、いざ剥がそうとすると破れそうになる程しっかり貼り付いている…
仕方ないので、今朝はサチの散歩の後の涼しいうちに、剥がれそうな部分を探して修理しておきます。

恒例のブルー号中敷修理_e0183106_07461887.jpg


経年変化で、オリジナル部分の脱脂が不完全だった場所の接着強度が落ちて来ていると思われるので、まだまだ戦いは続きそうです。
しかし、クランプをいっぱい持ってるなぁ〜、俺。これ以外にも野舞探に常備しているのが有るので、全部でいくつ有るのやら(笑)。

とりあえず、今後は屋根に積む時は中敷は外しておくことにしよう。




by river_kingfisher | 2017-07-25 07:33 | カヤック | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 霧ヶ峰からの下りでブレーキ過熱 ノビタキの巣立ち雛 >>