人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘湯「熊の湯」

道の駅で集めたパンフレットの中に、八雲町のパンフレットが有って、その中に混浴露天風呂の記事が有ったので行ってみた。

雨が降っていたので僕以外に客は居ないだろうと思ったら、群馬から来たご夫婦が入っていてビックリした。

秘湯「熊の湯」_e0183106_18563962.jpg


源泉の温度はかろうじて手が突っ込めるくらいの熱々なので、ご夫婦が来た時は熱くてとても入れる状態ではなかったらしい。
横にあるホースの水を10分くらい差してやっと入れるようになったとのこと。

秘湯「熊の湯」_e0183106_18575244.jpg


湯船の底はヌルヌルで、とても立てるような状況ではなく、周りの岩に手をつきながらでないと歩くことはできない。でも、自然な感じでGOODです。

秘湯「熊の湯」_e0183106_18591318.jpg


湯船から見上げた更衣室。
左側が女子なのだけど、丸見えのような気がする…

秘湯「熊の湯」_e0183106_19082698.jpg



■2019/07/13追記
また寄ったので、エントリにしました。
水ホースの蛇口の位置が変わってました。



■続きはこちら>奇岩とフェリー

■この2017年東北・北海道旅行:初夏のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2017-06-24 18:51 | Noble旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 奇岩とフェリー 函館・恵山の空撮 >>