人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅「北前船 松前」

お腹が減ったので、道の駅「北前船 松前」の北前食堂でランチ。

私はマグロ山かけ丼¥1,380円。
マグロ漬け丼が¥1,680なのに、安いのには理由があるだろうなぁ〜と思っていたら、予想通りマグロが量・質共にプアーだった。山かけで隠れているのではなくて、マグロの量が少ないのです(笑)。

道の駅「北前船 松前」_e0183106_16473271.jpg



嫁さんはカニ御膳定食¥1,680円。
こちらは値段なりの内容でした。思ったよりもカニの量が多くて、嫁さんは満足気味。
でも、せっかく松前で出してんだから、ちょこっとで良いから、松前漬けを付けて欲しいものですね。

道の駅「北前船 松前」_e0183106_16473390.jpg



店内に北前船の模型が置いてあり、その桟橋がお店の前の浜に有る。

道の駅「北前船 松前」_e0183106_16473351.jpg



一部補修はして有るが、昔のままだという事でした。日本遺産に選ばれているそうです。

道の駅「北前船 松前」_e0183106_16473387.jpg


この後、松前城に行ってみるが、あいぽんで写真を撮って無いので、ひとまずエントリはパス。




■続きはこちら>松前城

■この2017年東北・北海道旅行:初夏のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2017-06-18 16:36 | Noble旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 奥入瀬渓流:空撮 福島町青函トンネル記念館 >>