人気ブログランキング | 話題のタグを見る

128GBのSD購入

MAVIC Proの記録媒体はMicro SDカードで、付属してくきたカードはLexer MicroSDHC 16GBだ。市販価格は¥1,269円らしい。
128GBのSD購入_e0183106_12371271.jpg


空撮は不慣れなので、ベタ撮りして後で不要部分をカットする運用が予想されるので、容量は大きめが望ましいと考えて、128GBのToshiba MicroSDXC 128GB(¥5,980)をポチった。安くなったもんだ。
ポチった翌々日の昼過ぎにネコポスで郵便受けに投げ込まれていた。Amazonのレビューには「偽物をつかまされた」とかもあったので、ちょっと不安だったがパッケージには東芝のホログラムシールが貼られていたから、きっと大丈夫だろう。
128GBのSD購入_e0183106_12371178.jpg


なんてことないMicro SDカードの外観。東芝ブランドのメモリーは今後どうなっちゃうんでしょうか?
128GBのSD購入_e0183106_12371256.jpg


機体の下部にあるサービスハッチを開けて、カードを入れ替えます。
128GBのSD購入_e0183106_12371261.jpg






by river_kingfisher | 2017-06-02 12:32 | 買ってみた | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 川越 2001:コンビニ 川越 2001:電柱 >>