人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームな日々



年金生活者なので、慎ましやかな生活をしています。楽しみは図書館で借りた本とスマホのゲーム。

いい年をしてゲームかよ!と思われるかもしれませんが、一昔前のじい様が縁側で譜面集を見ながら将棋を指していたのと大差ないと、自分では言い訳してます(笑)。

やってるゲームは「アナと雪の女王:Free Fall」。
ゲームな日々_e0183106_22324636.jpg

映画の公開とほぼ同じ2014年3月11日に日本語版がリリースされて、僕はその年の10月頃からやってるので早3年越しだ(笑)。

最初はGalaxy Note(SC-05D)で遊び始めて、あいぽんに切り替えてからは2台で戦い、嫁さん用に用意したOptimus it L-05Dが余ってからは3台体制だったけど、一番ステージが進んでいたGalaxy Noteが2016年5月に文鎮化

めげずにはげんだ結果、あいぽんはステージが777まで進んでいる。
ゲームな日々_e0183106_22324743.jpg


しかし、ステージ580あたりまで後を追っていたOptimus it L-05Dが今朝Ver4.9.1にアップデートした途端に起動画面でフリーズしてしまった。
ゲームな日々_e0183106_22324780.jpg


iOS用もVer4.9.1なんだけど、こっちは問題無し。
課金しないでやってるから、文句は言えないけどね…

もちろんMacBook Proに入れたのも並行してやってます。こっちは画面を直接触れないので成績が悪くて、まだ冬のステージの175です。
ゲームな日々_e0183106_22473647.jpg


Empires & Alliesはとっくにやめちゃってます。


◼︎2017/3/12追記
先ほどダメ元でOptimus it L-05Dのアナ雪を起動してみたら、ちゃんと起動でけた!
こっちはステージが591まで進んでました。
ゲームな日々_e0183106_12503752.jpg




by river_kingfisher | 2017-03-11 08:00 | PC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅月 クレソン >>