人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートちゃんのタイヤ交換



嫁さんのキュートちゃん(MAZDA キャロル2007年式・Suzuki アルトのOEM)のタイヤを交換した。
前のタイヤは、ブリジストン SNEAKER 155/65R13 73S。
キュートちゃんのタイヤ交換_e0183106_14582856.jpg


新しいのは、ブリヂストン NEXTRY 155/65R13 73S。
キュートちゃんのタイヤ交換_e0183106_14582835.jpg


違いは良く分からんですが、帰りの方がゴツゴツした乗り心地だったような気がする。

嫁さんは近所の買い物にしか使わないので、10年乗っても走行距離はこんだけ。
キュートちゃんのタイヤ交換_e0183106_14582913.jpg

でも、ゴムは確実に劣化するので、タイヤ交換は2回目です。まだ山がたっぷり残っている、13,000kmで交換するのはもったいない気もするんですが…

気になるお値段は、野舞探のタイヤ交換と同じ店で¥25,000円(税・廃タイヤ処分費込み)でした。ちなみにデーラーの見積もりは¥38,728円です。


※メモとして……2回目のバッテリー交換は、2016/12/06でした。



by river_kingfisher | 2017-03-07 14:41 | その他 | Comments(3)
Commented by このは at 2017-03-07 18:24 x
えええ~
軽でしょ~
そんなにタイヤが高いなんて信じられない~
(>_<)

4本で1万位のイメージです。
都会は物価も高いんだなぁ~
Commented by kjoe_yk at 2017-03-08 08:45
むむむ、高いですね。
タイヤ1本3000円で買えるんじゃないかなぁ。
格安店なら2000円でも行けそうな・・・。
まぁ、タイヤは大切だからプロに交換してもらう代金と思えば。

オジさんのスタンドで店番していた頃だったら1万円でやってあげられたなぁ(^-^;
Commented by river_kingfisher at 2017-03-10 14:01
>このじゃさん、kjoeさん
え〜〜?高いの?って価格コムで検索してみたら、確かに1本¥2000円強くらいですね。でも、小心者だから、持ち込みで交換なんて出来ないっス。
元のディーラー価格が高すぎだったから、十分安いと思ってたよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 混沌 河津ループ橋 >>