人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角島(つのしま)大橋と角島灯台

ここまで来たら、ついでなので角島(つのしま)大橋と、前回は行かなかった角島灯台に行って来た。

天気は雨ですが、海の色は相変わらず綺麗ですね。
角島(つのしま)大橋と角島灯台_e0183106_13400477.jpg

この角度からの角島大橋が一番綺麗に見えると思う。
角島(つのしま)大橋と角島灯台_e0183106_13400504.jpg


そして、島の西端に有る角島灯台。
花崗岩 御影石積みの美しい灯台です。
角島(つのしま)大橋と角島灯台_e0183106_13400585.jpg


内部は漆喰で仕上げて有りますが、レンガ壁だそうです。
角島(つのしま)大橋と角島灯台_e0183106_13400595.jpg


最後の鉄階段がはしごの様な急階段。ロープも付いてました。
角島(つのしま)大橋と角島灯台_e0183106_13400635.jpg


上からの眺めは良いのですが、何しろ天気が……
角島(つのしま)大橋と角島灯台_e0183106_13400609.jpg


巨大なレンズが美しい。
角島(つのしま)大橋と角島灯台_e0183106_13400749.jpg





■続きはこちら>道の駅「北浦街道 豊北」

■この2016/12/15〜2017/1/14の31日間の山陰旅行のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2016-12-26 13:25 | Noble旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 道の駅「北浦街道 豊北」 東後畑棚田 >>