人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神の手ニッポン展

久しぶりに都内に出かけます。
神の手ニッポン展_e0183106_14440238.jpg


着いたところは、目黒の雅叙園。
神の手ニッポン展_e0183106_14440368.jpg


実は私、雅叙園は初めて。
神の手ニッポン展_e0183106_14440332.jpg


なかなかなホテルなんですね、知らなかった。
神の手ニッポン展_e0183106_14440469.jpg


見に来たのは「神の手ニッポン」展。
いつの間にか2になってた。1を見に来たつもりだった…
神の手ニッポン展_e0183106_14440406.jpg

中の展示は写真撮影禁止ですが、入り口に置いてあったサンプルは撮影可。
神の手ニッポン展_e0183106_14440562.jpg


神の手ニッポン展_e0183106_14440525.jpg


噂の百段階段を初めて体験しました。
神の手ニッポン展_e0183106_14440624.jpg


建具も木製で素敵!
神の手ニッポン展_e0183106_14440659.jpg


ついでに、春のお花見カヤックで有名な目黒川をチェックしておく。
所で、右岸に見えるお城はひょっとして……
神の手ニッポン展_e0183106_14440708.jpg


おお!!
やっぱり目黒エンペラーだ!!
神の手ニッポン展_e0183106_14445693.jpg

まだ有ったんですね。
一度入ってみたかったかも…(笑)



by river_kingfisher | 2016-12-09 14:34 | その他 | Comments(2)
Commented by MACOW at 2016-12-09 15:36 x
高校の頃、目黒区民センターでライブをやりました。目黒駅から徒歩で行くと、目黒川に掛かる橋の上で否応なしに目黒エンペラーが見えます。入るわけでも無いのに異様に小っ恥ずかしかったなぁ。懐かしい。
Commented by river_kingfisher at 2016-12-09 21:36
>Macowさん
昔、深夜放送のCMでこのお城のてっぺんで、西洋甲冑を付けた男がセクシー女を抱いているのを見たような記憶がおぼろげに有るのだけど、あの当時は目黒エンペラーって有名でしたよね?いや懐かしい。(入ったこと無いけど・・・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Yosemite 1998 鳥取砂丘2015-2 >>