人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血筋

長男の家に到着したら、三兄弟で私が最後。
彼らはいい天気なので玄関先でよもやま話をしていたのだけど、その座って居るベンチが普通じゃ無い。

血筋_e0183106_14251281.jpg


血筋_e0183106_14251322.jpg

スキー板を使って作って有る!
いやはや、血筋というか、やっぱりうちの家系は変な事をやります(笑)。




by river_kingfisher | 2016-12-03 11:17 | 日曜大工 | Comments(6)
Commented by chocoyan2 at 2016-12-03 21:14
す、すごい!
アイデアといい、ベンチを作ってしまうところがまた凄い!
素晴らしい家系ですね(^^)
Commented by river_kingfisher at 2016-12-04 20:39
>chocoさん
いや、なかなか立派な出来でした。
本人いわく、昔捨てちゃったもっと良い板を使いたかった…そうです。
3ヶ月かかったそうです。
Commented by ぱんた at 2016-12-04 21:19 x
足の接続部はどうなっているんだろう?
後ろから見たらどうなっているんだろう?
って、ところが気になります。(^o^
なんでも作るのは楽しいですね。
Commented by river_kingfisher at 2016-12-05 08:29
>ぱんたさん
足はアルミの脚立のフレームを使って有りました。
裏側の構造の写真は撮り忘れ。
次に行くのは4年後の7回忌なので、覚えてないでしょう(笑)
Commented by kjoe_yk at 2016-12-05 14:42
いい!!凄くいい!!
懐かしい板で作られたベンチだと感涙ものかも。OgasakaとかK2とか。
あ!すっごく欲しかったBLIZZARDのHOTDOGでシルバー×赤のベンチとか間違いなく離れられなくなるw

ベンチって座っている時につい板の隙間に指を入れたくなるから(私だけ?)エッジの処理は必要だと思いますが大変そう・・・。

Commented by river_kingfisher at 2016-12-05 17:05
>kjoeさん
本人も懐かしい板で作りたかった、捨てるんじゃなかった…と悔やんでました。

エッジは丸めて、錆止め処理をしてあるそうですが、屋外置きなのでどうしても錆が出るそうです。
肘掛はさすがにエッジをカットして作ったけど、他はやってられないそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本日は休養日 大名古屋ビルヂング >>